心機一転(予定)

 

ちょっとお金はかかるんだけど、身の回りの物を全部買い換えるのって、すごくいい気分転換になる。

 

たまにやるんだけどさ、この間は、ベッドリネン&クッション系を全て新しくしたの。

 

いいわ〜〜!

 

 

 

次は、、結構手間と大金がかかる、、アップル社の商品全般とパソコンの中身の管理、そして銀行系を、と思っている。。

 

次のiphoneが出たら買う予定ではあるんだけど、それをするにあたり、ずっと放っておいたアップルIDのメールアドレス変更やら何から何まで(日本のアカウントからカナダのに変えるのだけでも自分的には面倒だったのに、、、)、そしてapple watchも買おうかなと思っていて、そしたら銀行のアカウントも新しくして(今、結構、中途半端な感じのプランでして)そのタイミングでapple payとかしちゃう人になろうかなって。笑

 

きっかけは、最近ウォーキングを始めて、身軽になりたいなと。

電話を持たなくても時計があれば音楽聞けて、何かあったら(まぁ歩いてるだけだから何もないだろうけど笑)お金も払えるし、どれだけ運動したかも管理してくれるし。

 

で、最終的にうまく管理できたらパソコンも。

わたしのは、ヴィンテージと呼ばれている時代のMacBook Proなんですが(でも10年は経っていませんよ)、、今スペースボタンが削れてきてる(プラスチックが古くてなのか、ただ単に割れてきてるのかはわからないが)のに気づいた!なんてこと......

 

 

さて、、いくらかかるか。。

 

iPhoneはプラスサイズ買うから恐らくカナダドルで$1500くらい、

AppleWatchはエルメスのが欲しいから税込で約$1900だろう

パソコンは........... 

もうラップトップ持ってなくてもiPadで事足りるかもねと、友達と話してはいたけど、どうかなぁ、、

 

 

わーー誰か買ってーー!!

 

 

 

って、そんなの買って使いこなせるかと言われたら、ちょっとわかんないけど、、笑

それでも、新しいものを使うことで得られる刺激が平坦な毎日にスパイスを、って感じかな。

でないと、ただでさえ老化してるのに、脳みそが退化してきてる感じがしてならない今日この頃。

 

無理矢理でも何か欲している自分。

 

寂しいんだろうな。笑

 

 

でも、今書いたこと全部できたら少なくとも生活の仕方がちょっとは変わるんだろうな。